young ole cafe

2017.06
young oleに入荷した新商品情報や周りの出来事などをご紹介しています。
<< 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017 01.04Wednesday


| - | | - | -
2011 11.02Wednesday
デザインのイベントへ
みなさんこんばんは。
芸術の秋ですねぇ。
ということで、現在、東京で行われているデザインのイベントに行ってみました〜キラキラ

今回は、あまり広範囲をウロウロしないで、ポイントを絞って見て来ました。
行って来たのは「デザインタイド」と青山周辺。
スパイラルとかね。
今回も、あまり写真を撮ってこなかったの…
というか、カメラを忘れた!のでちょこっとだけ。

あら、キレイ♪

レムノスの商品が、グッドデザイン賞の候補に!

ってな感じです。
たまにこういうのに触れないと感覚が鈍ってしまうので、
ちょっと刺激を求めにね@あやの
といいながら、今日の商談は鈍りまくりでした…
とりあえず、疲れをしっかりとらないと!
たまに眠気が襲ってくるからね。

では、オヤスミナサイ…
| インテリアデザイン散歩 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0)
2010 11.03Wednesday
今年も行ってきました〜!
今年も行ってきました!
デザインのイベントに歩く

今回も駆け足で巡ってきたので、足がパンパンガーン
今日まで開催されていましたが、初日は台風の影響で散々だったみたい。
運良く、晴れ女(自称)の私が行ったときは、良いお天気で良かった晴れ
ちょろっとだけど、写真も撮ったのでアップしてみました。


私的には、4、5年前?くらいのイベントの時だったか、
映像の展示などは、異空間にいる感じで好きなのですが、
だんだんそんな展示がなくなってきてしまいましたね。
でも、感性を刺激できたので、何かの栄養になれば良いなぁ〜

ということで、長距離のウォーキング?と
お友達と深夜まで喋り続けていたので、ちょっと眠い。
今日はゆっくり休養します寝る
| インテリアデザイン散歩 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0)
2009 11.04Wednesday
旅から帰宅
とにかく、よく歩きました。
昨日と一昨日足

東京で、デザインのイベントが行われていたので、
ちょっとした旅人になっていました。
その様子をTwitterで報告♪なんて思っていたら、
パスワードをメモるの忘れてアクセスできず、
出発前のPCからの報告だけになってしまいました〜
あ〜あ・・・

これ、ちょろっと写真。

↑”のり”です。    ↑乗ってみたいな・・・・

ホントにちょろっとです。
あまり、撮らなかったので。
しかも、この後は、買い物に走ってしまいましたかお

ということで、今回は急ぎ足で見て回りました。
イベント、ちょっと縮小されていたような気がします。
でも、いつもと違う世界でオモシロかった♪
楽しんだ分、今日はやることがいっぱいですかお
頑張れ、あたぃ!

今日の文章は、めちゃめちゃですね。
疲れているようです・・・
| インテリアデザイン散歩 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0)
2008 11.02Sunday
行ってきました!デザインのイベントへ☆
今年も行ってきました!
「東京デザイナーズウィーク」と「デザインタイド」へ。

いつもならゆっくり3日間かけて行くのですが、
今回は、2日間しか取れず、弾丸スケジュール。
初日は、「デザイナーズウィーク」に。
金曜日だったので、それほどの混雑もなく、スムーズにブースを見ることができました。

「100%Design Tokyo」の中には、日本はもちろん、チェコ、韓国、スコットランド、
カナダなどの製品が並び、目移りしてしまいます。


↑これは、デザイナーズウィークの方。表に出たら、もうすっかり真っ暗。

次の日は、「デザインタイド」へ。
作家さん達がそれぞれ作品の側に立ち
使い方や素材など、いろいろと説明をしてくれます。


↑これは、デザインタイド。出口付近の所、キレイだったので撮ってみました
 (知らない人が、写り込んでしまいました…)

他にも、都内のショップや、大使館などで明日まで開催中。
私も、都内を歩き回りすぎて、ちょっと足が痛い…。
でも、デザインに囲まれた不思議な空間の中に居るのは、楽しいものです。

お天気も良さそうなので、興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。
| インテリアデザイン散歩 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0)